【31日間無料】U-NEXTで安全に韓国ドラマを視聴する方法【登録~解約】

韓国語の勉強

U-NEXTって本当に無料なの?
安全にできる登録方法から解約方法まで知りたい!!

U-NEXTでは、トライアル期間内にきちんと解約できれば、本当に31日間無料で動画が見放題なんです!!

ただ少しだけ注意してほしい点があります。

注意点さえ抑えておけば、韓国ドラマが31日間無料で見れるので、ぜひ参考にしてみてください。

今すぐにもU-NEXTの31日間無料トライアルを試したい方はこちら

登録~解約方法まで知りたい方はこちらへジャンプ!!

本記事は、アフィリエイト広告を使用しています。

この記事で分かること
・U-NEXTの無料トライアルについて
・無料トライアルの注意点
・U-NEXTの登録方法から解約方法まで

目次

韓国ドラマが31日間無料!U-NEXTの無料トライアルとは?

U-NEXTとは、国内最大級の動画配信サービスです。

U-NEXTの無料トライアルを利用するにあたって、メリット・注意点を詳しく解説していきます。

韓国ドラマが見放題のU-NEXTのメリットとは?

まず、U-NEXTを利用する4つのメリットをご紹介します。

  1. 韓国ドラマ数が圧倒的に多い
  2. 無料トライアル期間が31日間と長め
  3. 雑誌や漫画も読める
  4. 毎月1,200円分のポイントがもらえる

メリット①韓国ドラマ数が圧倒的に多い

U-NEXTは、他の動画配信サービスに比べて、圧倒的に韓国ドラマの数が多いです。

VOD韓国ドラマの配信数
U-NEXT約900作品
Netflix約120作品
Hulu約120作品
FOD約450作品
dtv約400作品
TSUTAYA TV約350作品
paravi約100作品

さらに、U-NEXT独占の韓国ドラマも多く、自粛期間に話題となった「太陽の末裔」もU-NEXT独占配信となっています。

韓流に問わず、洋画や邦画などの最新映画もいち早く見れるのもU-NEXTの魅力です。

メリット②無料トライアル期間が31日間と長め

U-NEXTは、無料トライアル期間が31日と、とても長くなっています。

他の動画配信サービスの無料トライアルはこちら。

VODトライアル期間
U-NEXT31日間
Netflixなし
Hulu14日間
FOD14日間
dtv31日間
TSUTAYA TV30日間
paravi14日間

Netflixでは、無料トライアル期間が無かったり、HuluやParaviでは14日間だったりと、他の動画配信サービスに比べても最長です。

時間に余裕がない方は、じっくり見れるU-NEXTがオススメ!

メリット③雑誌や漫画も読める

U-NEXTでは、動画の他にも雑誌や漫画を配信しています。

  • 漫画:360,000作品
  • 書籍:230,000作品
  • ラノベ:40,000作品

無料トライアル期間も、雑誌や漫画が読めちゃいます!

U-NEXTに加入するだけで、映像作品から電子書籍まで幅広く楽しめます!!暇つぶしには最高!

メリット④毎月1,200円分のポイントがもらえる

U-NEXTは、無料で見れる見放題作品ポイントで購入するレンタル作品があります。

毎月1日に1,200円分のポイントがもらえるので、最新映画なら約2本、漫画は約2冊、実質無料でレンタルできちゃいます!

ちなみに見放題作品は、いつでも無料で見れますよ。

U-NEXTの無料トライアルでの注意点

つづいて、U-NEXTの無料トライアルを利用する際の注意点を解説します。

  1. 無料トライアル期間に解約する
  2. レンタル作品・無料作品がある

とても大切なことなので、しっかり読んでね~!

注意点①無料トライアル期間に解約する

U-NEXTの無料トライアル期間は31日間です!!

トライアル期間は、登録日を1日目とし31日目まで。

※トライアル期間終了後は自動継続となり、月額プラン利用料が発生します。

U-NEXT

31日を超えてしまうと、通常の月額料金が発生してしまいます!

必ず無料トライアル期間内に解約しましょう!

もし、9/5に登録するとすると、10/5までが無料トライアル期間となります。

カレンダーに書いておけば、忘れる心配なし!

注意点②レンタル作品・無料作品がある


U-NEXTには、無料で見れる見放題作品ポイントで購入するレンタル作品があります。

見放題作品はU-NEXTに登録すれば課金せず見放題で楽しめますが、レンタル作品は作品を視聴するごとに課金する必要があります。

ただし、U-NEXTの見放題作品は210,000本以上あるので、無料でも十分楽しめます!

【無料トライアル】U-NEXTの登録~解約方法まで

早速、U-NEXTの登録方法と解約方法を説明します。

U-NEXTの登録方法

登録はめちゃくちゃ簡単です!!

まずは、U-NEXTのサイトにジャンプします。

U-NEXT_31日間無料トライアル

「まずは31日間無料トライアル」をクリックorタップ!

U-NEXT

③必要情報を入力!

クレジットカードの入力も必要だけど、
31日間内に解約すれば、請求はこないよ~!

④登録完了後は、ログインして利用開始!

4つの端末で使えるので、スマホやパソコンそれぞれ使う端末でログインしておきましょう!

U-NEXTの解約方法

続いて、無料トライアルの解約方法です。

iOSとそれ以外の端末で、解約方法が異なるので注意です!!

iOS(iPhone・iPadなど)の場合

①アプリにログインし、マイページへ

②「サポート」を選択

③「契約内容の確認・解約」を選択

④「定額制サービスを停止」をタップ

⑤すると、iPhoneの設定画面に移動します。「U-NEXT」をタップ

⑥「サブスクリプションをキャンセル」をタップ

⑦「確認」をタップすれば、解約完了です!!

iOS以外の場合

①アプリにログインし、マイページへ

②「サポート」を選択

③「契約内容の確認・解約」を選択

④「定額制サービスを停止」をタップすると、解約完了です!!

U-NEXTで見れるおすすめの韓国ドラマ

最後に、U-NEXTで見れるオススメの韓国ドラマを紹介します!

もし、気になる韓ドラがあれば見てみてください!

オススメの韓国ドラマ①太陽の末裔

軍人のユ・シジンは男勝りの女医、カン・モヨンと出会い、互いに惹かれあう。だが、モヨンは任務優先のシジンに耐えられずに別れを告げる。8カ月後、医療チームの一員として紛争地域のウルクに赴いたモヨンは、同地に派遣されていたシジンと再会し…。

U-NEXT

「太陽の末裔」は、独占配信のためU-NEXTのみでしか見れません!!

オススメの韓国ドラマ②相続者たち

留学中の姉の頼みでLAに渡った女子高生ウンサンは、トラブルに巻き込まれ財閥御曹司のタンに助けられる。帰国後、転校先で再会したウンサンに引かれていくタン。だが、タンの家の住み込み家政婦の娘であるウンサンと彼の住む世界はあまりにも違っていた…。

U-NEXT

タイトルだけ見ると、少し難しそうだけど、めちゃくちゃ感動します!!

オススメの韓国ドラマ③私のIDはカンナム美人

幼い頃から容姿のことでいじめを受けていたミレは、大学入学を機に美容整形を決意。ところが、入学した大学で中学校の同級生・ギョンソクと再会してしまう。周囲に昔の顔が知られるのを恐れたミレは、ギョンソクに秘密にしてほしいと頼むが…。

U-NEXT

キュンキュンドラマです!何よりASTROのチャウヌがかっこいい!笑

オススメの韓国ドラマ④力の強い女 ト・ボンスン

ト・ボンスンは先祖代々続く怪力を持つ女の子。夢はロールプレーイングゲームを作ることだが、今は幼馴染みの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々。一方、ゲーム会社CEOで脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは、偶然ボンスンの怪力を目撃し…。

U-NEXT

こちらの作品も、U-NEXT独占配信になります!

オススメの韓国ドラマ⑤ここに来て抱きしめて

連続殺人鬼、ユン・ヒジェの息子であるユン・ナムは、同級生のキル・ナグォンと恋に落ちる。しかし、ナムを偏愛していた父・ヒジェは、自分からナムを奪おうとしたナグォンの両親を殺害。ナムとナグォンは殺人者の息子と被害者の娘という境遇になってしまう。

U-NEXT

私事ですが、韓国ドラマにハマった原点の作品です。笑

重いお話だけど、めちゃくちゃキュンキュンする!!

まとめ:31日間無料!U-NEXTで韓国ドラマを楽しもう!

この記事では、U-NEXTの無料トライアルについて紹介しました。

U-NEXTは、他の動画配信サービスに比べて、無料トライアル期間が31日間ととても長くなっています。

そのため、韓国ドラマがじっくり見ることができます!

ぜひ、U-NEXTで存分に楽しんでください!